*

2014年10月

シューズの臭さや自分の汗にも夏場は気を遣う

シューズの臭さや自分の汗にも夏場は気を遣いますよね。昨年9月からサーキットトレーニングの教室に行き始めました。
教室内には女性ばかり30名位。
もちろんトレーナーも女性で、女の園の筋トレ教室です。
無料見学に行った時、女性が多いと各々がつけた香水の匂いが混ざり凄いだろうと想像していました。
年齢は40~60代が中心で、80代の大先輩もいらっしゃるのですが、香水の臭いもしないし、加齢臭もせず、皆さん楽しくワイワイと筋トレしています。


体の中の免疫力を高める働きがある

酵素の効能はお肌にもいいしダイエットにもなるだって聞いて、早速、私も酵素を飲むことを始めてみました。
毎日暑くて食欲がなくて体がダルい。
いわゆる夏バテっていうやつみたい。
もう少し若いころは、夏っていうとワクワクして、もっと元気だったのに・・・。
毎日、寒いくらい冷房の効いたオフィスで仕事してるから、暑さにめっきり弱くなっちゃった。
て、年や環境のせいにしてたんだけど、皆の憧れアラフォー女子の先輩は、いつも元気なの。
肌もいつもつるつるで、皆より忙しいはずなのに疲れた素振りを見せない。
だからこの間、「なんでいつも元気で綺麗なんですか?いい化粧品使ってるんですか?」って聞いちゃった。
そしたら、なんと毎朝、酵素スムージーを飲んでるんだって。
酵素って最近よく聞くけど、体の中の免疫力を高める働きがあるんだって。
だから先輩はいつも元気なんだ~って納得。
しかも、お肌にもいいし、ダイエット効能もあるらしい。
確かに、先輩はアラフォーと言えないほどスタイルもよくてキレイんだ~。
すっかり興味を持った私。
でも、毎朝自分で作るのは大変だなって言う私に先輩がすすめてくれたのは市販の酵素スムージー。
その方がコスパもいいし、味付けもおいしいし、インターネットでも購入できるから便利なんだって。
早速注文したよ。
これから残暑厳しくなる時期だけど、酵素パワーで乗り切って、おまけにキレイになっちゃうぞ!

酵素 効能なら